わたしのオキテ。

気まぐれに、のんびり、好きなだけ。

3年越しの投稿

なぜか勢いではてなブログに登録してしまった。ブログを作るのなんて何年振りだろうか…。

 

と下書きを残し、3年が経過した。

自分でもびっくりの放置具合である。

いろいろと状況が整い、満を持して初投稿である。

 

まだTwitterが下火だった時代、ジャニーズ友達を作る手段はブログがメインだったように思う。お互いのブログにコメントをして仲良くなって会場で会って…Twitterとなんら変わりはないがなぜかやけに懐かしく感じる。

 

ということで、なぜこのブログを立ち上げたかと言うと、Sexy Zoneが急成長を遂げたからだ。今回のツアー『STAGE』を見て私の中の加藤シゲアキが騒ぎ出した。こんなに素晴らしいツアーについて語らずにいられるのか、いや、いられない!!!!と。私の中の加藤シゲアキは速攻で答えを出した。

しかし、私の中のシゲアキは文才に長けておらず、日々の生活に忙殺されていたため、作っただけで満足していた。

STAGEも終わり、さらにはrepaintingツアーも終わった。頭の片隅にはブログの存在があったが、書かなかった。そんな程度の熱意だったのである。

しかし、ここにきて一念発起した。どう続かないと思うが、文章を書きたい気持ちになったのである。

 

最初なので、ざっくりと私のこと説明すると、

女性、そこそこばばあに差し掛かっている、ジュニアは息子目線、社会の一員。

とまぁ、おもしろくもない人間である。

 

 

  

と、ここまでジャニーズに関係ないことばかり書いてきた。

最初は少しだけなぜSexy Zoneに行きついたかを話そうかと思う。

 

物心ついたときからキムタク好きー♡という量産系女子になり、そこで終わればよかったものの、そこからコンサートの楽しさに気付き、気が付いたら上はSMAPから下はジュニアまで手を出していた。お陰様で友人たちは私にジャニーズ事務所についてあれやこれや質問をしてくるようになったのだが、内部事情だけはわからない。友人たちは私のことをジャニーズ事務所関係者と勘違いしているらしい。困ったものである。

 

私がここまでジャニーズにはまった要因として、なによりコンサートが好きなことが挙げられる。あの雰囲気、ドキドキ感、周りの気合いの入り方…すべてにおいて好きである。

昔は『You&J』『ジャニーズジュニア情報局』この2つに入っていればあらゆるグループのチケットを確保することができ、大変重宝していた。逆に言えばこの2つがあったから現場の沼にはまってしまうことになったのだが。

そんなこんなで様々な現場にお邪魔しているうちに、当然のごとくSexy Zoneの国際フォーラムで行われたファーストコンサートに行くことになる。

 

フォーラムのコンサートが終わった後、「この子達がんばってるなー、かわいいなー、応援しよーっと!」くらいの軽い気持ちで応援することを決めた。これ以上でも以下でもなく、本当にこれだけだった。

そのあと、必殺『ジャニーズジュニア情報局』を使い、Sexy Zoneのコンサートはデビューからすべてに足を運ぶことになった。決定的に落ちたのは『Sexy Second』コンサートである。『ぶつかっちゃうよ』において、勝利君が『きゅん、きゅん。』と言った際に落ちた。なんだこの子!?!?と、東西歌合戦のときからずっと知っていたのにも関わらず見つけてしまった感があった。

そこから勝利くんが気になるJとなり、現在は担当という地位まで登りつめてきたのである。人生なにが起こるかわからない。

 

ということで、申し遅れましたが、勝利担です。いろいろと文句を言うこともありますが、基本的に勝利君が大好きです。

 

あとは関西ジャニーズジュニアが好きです。

関西ジャニーズジュニアについても大いに語っていきたい所存。

 

SMAPからスタートし、ほぼ全グループを通過しているので、その他についてもつらつら書くことがあるかもしれない。

特に関ジャニ∞には青春を捧げたので、担当とかそういう枠組みではなくても好きだなぁ、楽しかったなぁ、楽しいなぁ、という感情が湧きます。

 

こんなところですかね。

 

こんな感じでつらつらとだらだらと書いていきますので、気が向いたら読んでください。